ポケモン+ノブナガの野望

ミツヒデとネネのエピソードをクリアしたらノブナガのエピソードが出てきた。
エピソードを始めるたびに施設の説明が入るのは何とかならないんだろうか。もう11回目なんだけど…。


ノブナガのブショーパワーは2回行動で確かに強いが、それ以上に「りゅうのいかり」が使えるランマルが強すぎた。周りのブショーをどんどん倒して仲間にできる。
ただしフブキの城を攻めるのは少し大変だった。モノズとリンクしているブショーが回収できたから、「りゅうのいかり」連打で強引に突破したけど。


ゲンム、ダイチまでは落としたのであと一息。金も貯まってきたので進化アイテムを売りに来て欲しいところだが、ランダムなのが困る。