ローテ準備

一昨日考えていたパーティを実際に作ってみたものの、納得が行かなかったので考え直し。何が問題だったのかと言えば、一般的に強いと言われているポケモンを主力にしていて、面白さが足りなかったところ。


普段から変なポケモンを使うのは楽しいからという理由が大きいものの、それ以外にも「相手と同じ戦術では絶対勝てない」という認識がある。普段はあまり対戦をしていないので、どうしてもポケモンの扱い方が下手。今回のローテではなおさらで、ガブリアスジバコイルを試してみたものの微妙だった。相手が使うと強いのに。


…と理屈っぽいことを書いたけど、要するにネタパを考えてたら楽しくなってそのまま突っ走ってるだけですねw
面白いパーティで勝てるのがベストだけど、最低限面白いパーティを作るだけは達成できるかな。あと2日で孵化とレベル上げが終われば。