星のカービィWii

まずはエクストラの100%クリアから。
エナジースフィアの場所は通常と同じなので楽勝。
チャレンジは体力ゲージが減るのに加えて、コインの配置とかも変わっているらしい。でもゴールさえすれば100%クリアは達成できるので別に難しくはない。


続いて真・格闘王への道。今回は最初からトルネイドで挑戦したが、相手の行動をよく見てから発動しないとすぐにダメージを受けてしまう。ステージの割に体が大きいファッティバッファーEXは特に注意が必要。
ただし体力ゲージは通常モードと同じなので、少しは安心できる。マキシムトマトの数は減っているけど…。
他にも敵が2匹(HR-D3ギャラクティックナイト)増えていたり、中ボスが2匹同時に出たりするのでだいぶ苦戦したが、何とか1回でクリアできた。もちろんトマトは全部消費。


そういえばギャラクティックナイトはどこで出るんだろう?レベル7を少し探索してみたものの、簡単に見つかる場所ではなさそう。


最後にチャレンジでハイスコアを更新。1位を取ると1UPするらしい。今さら意味はないが。

  • 敵を全滅させる
  • コインを全部取る
  • ノーダメージでクリア
といったボーナスをできるだけ取るようにしたい。あとは隠し扉を見逃さないようにするとか。
エクストラの方がコインが増えている分スコアも少し厳しくなっているが、ステージ構成はだいたい同じなので何とかなる。
とりあえず全ステージで金を取ったけど、まだ改善の余地があるので後で試してみよう。