DQ2

SFC版のDQ2をプレイ。
「炎のほこら」がどこにあるのか全く分からず、紋章が集まらないままハーゴンの神殿まで行ってしまった。ロンダルキア付近にも全く見当たらないので、調べてみたら今まで何度も通っていた旅の扉がたくさんある場所だったという。


さんざん迷ってレベルが上がっていたおかげで、ハーゴンの城はそれほど苦戦せずにクリアできた。
ただしシドーだけは激しい炎のせいでどうしても死者が出てしまい、1回全滅してしまった。(戦闘前に中断セーブしていたのですぐやり直せたが。)


今回も中断セーブが大活躍で、メタル系が出た時や祈りの指輪を使う前には必ず中断セーブしていた。
シドーも毎ターン中断セーブしていればかなり楽にクリアできたはずだが、さすがにそこは自重。


あとはDQ3か。できれば連休中にクリアしたいな。