3DS体験会

行ってきた。
11時ぐらいに着いたら待ち時間も全くなく、すぐに入場できた。土曜日だから人が少ないとか?


で、まずは一番気になっていたペーパーマリオの最新作を見てみる。体験ではなく展示だったが、これも2〜3人並んでいるだけなので簡単に見られた。(横のマリオカートは行列ができていたが。)
特に意識しなくても、自然に立体に見えるのが意外だった。斜めから見ると絵が二重に映っているのが分かるが、正面だと全く気付かない。


その後Nintendogsパルテナの鏡を体験してからゲームミュージックライブ。マリオとかゼルダの伝説とか元の曲を知っているものが多かったので楽しかった。ちょっと短い気はしたが。明日は違う曲らしいのでネットで見てみよう。


最後にゼルダの伝説 時のオカリナ3D。人が集中していて100分待ちとかだったが、その間にポケモンを育てられた。ゲーム自体は3DSを本体ごと動かしてパチンコの狙いをつける操作が新鮮だった。


早く発売されないかな。まあ本体と同時に出るソフトは少ないようなので、しばらくは本体内蔵ソフトだけで遊ぶことになりそうだけど。