トルネロス

トルネロスの乱数調整に挑戦してみた。
狙ったのはとりあえず検索して出てきた以下の個体。


年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed上位,初期seed下位
10,11,9,11,7,42,4,31,24,31,31,31,31,ドラゴン,68,59DF38A7,3EE3AC42


消費数が4なので、手持ちを4匹にしておく。
レポートし、時間を合わせて起動。小屋の中で128歩歩く(小屋の中を横に8往復すればいい)。
この時間だとトルネロスライモンシティ周辺に出やすいので、外に出てトルネロスを見たらライモンシティへ。適当に5ばんどうろと16ばんどうろを見ていれば出てくる。


ちなみに乱数消費するためペラップを連れて行ったが、ペラップを使わなくても性格が毎回のように変わるため無意味だった。
(雨で性格値乱数を消費するので、小屋の外に出てからの時間が影響するらしい?)
10回目ぐらいで「おくびょう」が出て終了したので、狙った性格を確実に出す方法についてはまだよく分からない。
そのうちボルトロスも捕まえるから、その時にもう少し検証してみよう。