スーパーマルチトレイン

作り直したダブル用のパーティをテスト。
スーパーダブルトレインは42連勝で止まってしまったが、それなりに行けそうな気がしたので通信マルチに挑戦してみた。
その結果、1回で49連勝を達成。やっと全部のトロフィーと賞状がそろった。
クリスマスだから運も味方してくれたのかもね。



(ホワイト)
テラキオン いのちのたま
せいなるつるぎ いわなだれ シザークロス まもる


デンチュラ(ふくがん) きあいのタスキ
かみなり むしのさざめき かなしばり まもる


(ブラック)
シャンデラ(もらいび) こだわりスカーフ
ねっぷう シャドーボール エナジーボール サイコキネシス


ナットレイ オッカのみ
パワーウィップ ジャイロボール やどりぎのタネ まもる


マルチだと交代できるポケモンが制限されるので、横に並ぶ2匹よりも先頭と控えの弱点が重ならないことを重視して組んでみた。
デンチュラボルトロスの方がいいような気もするが、「かなしばり」が便利だった。ナットレイの「オッカのみ」は1回も役に立たなかったので「たべのこし」か「ヨプのみ」の方がよかったと思う。
一応マルチマスター戦のバトルビデオも上げてみた(80-72624-91511)。改めて見てみると明らかな判断ミスがあるけど、勝てたから気にしない方向で。