シングルトレイン

昨日書いてなかったけど、スーパーシングルトレインでちょうど50連勝した。
基本戦術は昔と同じで、エルフーンで「やどりぎのタネ」を使ってから「まもる」「みがわり」で相手のHPを削っていく作戦。
前との違いはエルフーンの耐久力が上がったのと、「アンコール」を入れたこと。


とにかく時間がかかるのが難点だが、相手が交代してこないバトルサブウェイではかなり安定する。
ただしくさタイプには効かないので、後ろのポケモンが何とかする必要がある。
ちなみに負けたのは「そうしょく」バッフロンが倒せなかったため。


ともかく、やっとこれでトレーナーカードがゴールドになった。
今回もポケモンセンターでの対応が変わる。