ブラックRTA調査3

一応計画はできたので、通しで試してみた。
だが練習回数が明らかに不足しているため、1、2回目は致命的なミスで序盤で終了。ミネズミの「がまん」がポカブに直撃とか、ちゃんと考えれば絶対に防げるはずなのに。


3回目はポカブの能力が低く、ライモンシティのNに勝てなかった。能力が低かったら最初からやり直した方がよさそうだ。特にすばやさが低いと、時間がかかる上に安定性も下がってしまう。
RSの時と同じで、遅いポケモンを選ぶからこそ先制できるように気をつけたい。エンブオーラグラージよりは微妙に速いけど。


そして4回目で一応クリアできた。
ホドモエシティのベル戦の前にエンブオーに進化していなかったり、Nのアバゴーラをレシラムで倒したせいでアーケオスに勝てずリセットしたりと、けっこう痛いミスをしているけど。

チェックポイントタイム
コーン0:26:40
アロエ0:52:11
アーティ1:12:27
カミツレ1:34:28
ヤーコン1:54:56
フウロ2:25:59
ハチク2:43:00
シャガ3:23:27
ゲーチス4:04:04
THE END4:08:24

さすがに最初から4時間切りは無理か。まあせっかく連休なので、もう少し挑戦してみよう。