ポケモン会合

昨日昼寝したせいでパーティ完成してない&シングルよく分からないということで、だいぶ迷ったけど少しだけ参加してきた。


ヌオー(てんねん) きれいなぬけがら
じしん のろい ドわすれ じこさいせい


エルフーンいたずらごころ) たべのこし
いばる みがわり アンコール やどりぎのタネ


ブルンゲルのろわれボディ) ラムのみ
ねっとう ちょうはつ じこあんじ じこさいせい


オノノクス(かたやぶり) こだわりスカーフ
げきりん ダブルチョップ じしん ハサミギロチン


ウルガモスほのおのからだ) オボンのみ
ほのおのまい むしのさざめき めざめるパワー(こおり68) ちょうのまい


テラキオン(せいぎのこころ) きあいのタスキ
インファイト いわなだれ じこあんじ いばる


気付いたらイッシュのポケモンばかりになっている謎。
エルフーンはバトルサブウェイで「サンのみ」を取った時に使ったやつ。今回も意外と活躍した。ウルガモスの技は気にしないように。結局使わなかったから。


ラッキー&ソーナンス対策で「いばる」+「じこあんじ」を使おうとしたが、結局使うことはなかった。というか、エルフーンの「いばる」は単独で強い。
物理型の相手に「いばる」を使った場合を考えてヌオーを入れてみたものの、遅すぎる上に耐久力もそんなにないので急所ヒットで終わった。


全体的に能力アップ技の対策を意識しすぎてパワー不足が目立ったので、オノノクスを入れてみたがやっぱり微妙だった。「こだわりハチマキ」の方がよかったのかな。まあこのパーティはもう使わないと思うけど。