ロボボプラネット

ICキューブとステッカーのコンプ、真・勝ち抜きボスバトルのクリアを達成し、無事100%クリア。


レアステッカーは一見入り口に見えないところが入り口になっていたり、逃げるしかないと思っていた場面で実は敵が倒せたりと、今回も探すのに一苦労。でもどのステージにあるかはリストを見ればわかるので、トリプルデラックスの時よりは気が楽になっている。


真・勝ち抜きボスバトルはポイズンでクリア。
空中に設置できるが威力の低い毒ガスと、地上のみだが威力の高い毒沼を使い分けていくのがポイント。発動中は無敵のダッシュ攻撃もかなり役に立つ。
地上での行動が多い敵には、無理に接近せず、毒沼を踏ませて削っていく方が安全。クローンデデデには特に有効だった。


100%のご褒美はお祝いムービー…かと思いきや、何か趣味の悪い歌を聞かされたぞw
U.F.O.能力も使えるようになったけど、今さらどこで使えばいいのやら。