XY体験イベント

ポケモンXYの試遊のために東京ビッグサイトへ。
入場で40〜50分と中で20〜30分待ったら遊べたので思ったより楽だった。手持ちはケロマツニンフィアエリキテルの3匹で、少し進んだら博士から唐突にミュウツーレベル100を渡されるという。
そのままメガミュウツーでバトルになるが、カイリューを「サイコブレイク」で8割以上削っていたので相当強そう。個人的にはクチートやアブソルのメガシンカの方に興味があるけどw


その後ポケモンスクランブルU用のNFCフィギュアを買ったり、地方別のレンタルポケモンを使ったバトルで小学生に勝つという大人気なさを見せたりしてきた。ポケモン配布は混んでいたので断念。ピジョットすら120分待ちだったし。
さらに帰りに映画館に寄って、色ゲノセクトを6匹ほど回収。XYで何か(ゲーム内の)イベントがあるかもしれないから、1匹は乱数調整しておかないと。
それにしても映画のミュウツー、安易にメガシンカし過ぎだったな。