駒場祭3日目

駒場祭3日目。RTA実演会。


ポケモンXDRTAはエーフィの「かみつく」が特殊だったり、相手ポケモンを倒すとターン終了を待たずに次のポケモンが出てきたりと、第3世代の仕様を久しぶりに思い出せたのが楽しかった。
あとはヒメグマ1匹に経験値を集中させ、ワズル戦前にリングマに進化する調整も面白いと思った。XDは技のエフェクトが消せない上に、ダブルバトルなので1戦が長くなりがちだけど、思ったよりもレベルの上りが速いという印象だった。
今回は時間の都合でカットされてしまった後半の戦術も興味深いので、すごく久しぶりにやり直してみたい。今年は忙しすぎるので来年になってしまうだろうけど。


トゲピー入手を見届けた後は他のRTAを眺めつつ、企画とは全く関係ないポケダンを進めて今年の駒場祭は終了。
今回は3日とも興味のある内容が多くて、プレイヤーとしても観客としても大いに楽しむことができました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。