メダル集め

・いれぐいフィッシャー
・まぜものエンペラー
・ミュージカルプリマ


を取って残り26枚。
BW2の野生ベトベターが持っているのは「きんのたま」ではなく「くろいヘドロ」だった。(「きんのたま」はヤブクロン系。)


ミックスマスターはシングルで挑戦。
エルフーンメタグロスパルシェンで挑んだら、3戦とも相手に選ばれたのはメタグロスだった。相性なのか種族値なのか、偶然かもしれないし何とも言えないけど。
結局エルフーンの「やどりぎのタネ」→「まもる」→「みがわり」で勝利。


ミュージカルは出待ちファン10人まで頑張らなくてはいけないが、現在127回で9人。1回2〜3分なので、5時間ぐらいかかったか…。あと一息なので何とかやり遂げよう。