ポケモン+ノブナガの野望

特別なブショー以外のベストリンクも集めようと思って主人公編を始めたら、あっさり「むそうのほうじゅ」をゲット。フクツを落としてイエヤス、タダカツ、イナヒメを仲間にした次の月で、他にいたのはノブナガと普通のブショー×2だった。
「はいすいのおふだ」で大量に城を取った直後だったので、それと何か関係があるのかもしれない。まあ手に入ったしいいか。


次の月にディアルガが出現し、タダカツでリンクに成功。既にブショー進化後だったので、ミツヒデやシンゲンの時より楽な気がした。


さらに次の月。今度はリュウに「むげんのとう」が出現。黒いレックウザとも無事リンクできた。ゼクロムは正直使いにくかったが、サザンドラより「いどう」が高くて「りゅうのはどう」が使えるレックウザは結構活躍しそう。


そんなわけで、ポケモンも200種類全部集めることができた。プレイ時間131時間26分とか。こんなに急に終わると思ってなかったから、しばらくは今の続きでベストリンク集めでもやってみるか。