ローテ準備

久しぶりにポケモン育成。
昨日HGSSで孵化していたポケモンを連れてきて1匹だけ育てた。


ポケモンを育てる時は
・(戦闘での)努力値振りの前にポケルスに感染させ、ドーピングする
タブンネ狩りの前に「しあわせタマゴ」を持たせ、「けいけんちパワー+++」を発動する
といった細かい注意事項があって、慣れていないと大抵どれか1つは忘れる。ちなみに、今日はポケルス感染を忘れかけた…。野生ポケモンと戦う寸前で気付いたけど。


あと、今回はGBA時代に育てたレベル100ポケモンを1匹再利用する予定。努力値を直したいので、きのみが余っているPtで使ってから連れてきたが、実はすでにBWの方が多くなっていたという。
PDWから持ってきていない分も合わせれば各1000個以上あるようなので、これ以上増やす必要はなさそう。1年ぐらい前はぐるぐるタマゴで1個ずつ頑張って稼いでいたので、こんなに早く増えるとは思ってもいなかった。