駒場祭1日目

今日から駒場祭。初日は大運動会で、色々なゲームで短い対戦をやって勝敗数を競うというもの。


着いた頃にはちょうどスマブラDXの対戦をやっているところで、回避とか受け身をうまく使っていてレベルの高い対戦だと思った。自分があまり上手くないので、詳しい説明ができないのが残念だけど。


その後のマリオ64も接戦だった上にかなりの速さで状況(スターの数)が変わっていくので面白い勝負だった。しかし実はこれも3Dマリオの中では一番プレイ時間が短く(そもそも64DSしかやっていない)、記憶がだいぶ薄れていた。今回は自分も企画に出るので時間がなかったものの、できれば復習してから見に行った方がより楽しめたんだろうな。


他に知っていたのはスターフォックス64カービィスーパーデラックスの刹那の見斬りぐらいで、見るのも初めてのゲームも多かったけど、それはそれで楽しかった。1つ1つの対戦が短い分、必要な知識も減るし、特に面白い部分を選んで見せられるから…なんだろうか?
3年ぶりだったけど、もっと頻繁にあってもいいかもしれない。


そして明日はポケモンチーム対抗戦
練習でガラティン君(同じチーム)と対戦して、一応勝ったもののかなり危なかったので再調整。少なくとも善戦はできるように頑張ります。まあ駄目でも他の人が何とかしてくれるよねw