星のカービィWii

通常ステージはクリア。
ラスボス第2形態にかなり苦戦したが、直前にあるコピー能力の中ではウォーターが使いやすいことが分かった。主にかんけつせん(↑+①)で攻撃。


運よくリーフをコピーできれば、完全ガードがあるのでその方が安心。ただし星形の穴に吸い込む攻撃だけは防げないので、ガードを使いすぎて長期戦になるのは避けた方がいい。


クリア後に格闘王への道が出たので挑戦。最初はリーフで進めていたが、やっぱり長期戦になるとガードを忘れてしまうことも多くて厳しかった。途中からトルネイドに切り替えてクリア。今回のトルネイドは少し操作性が落ち、再発動までの時間も長めなので、ある程度敵から離れて攻撃を終わるようにしたい。「しゅんかんさいだいふうそく」は割と遠くまで届くし。