さいしょからはじめる

そろそろボルトロス2匹目が欲しくなってきたので、サブのホワイトをリセット。
気軽にやり直せるように2本目を買ったのに、気が付いたら9か月ぐらい経っていた。


9か月前の日記にID調整の方法が書いてあったので、前と同じIDにしてスタート。これで色違い用の起動時刻を再検索する必要もないし、Cギア入手後は高レベルのポケモンで一気にクリアできる。
ちなみに交換の時のメッセージもIDで判定しているらしく、前のデータのポケモンなのに「エンブオーを なまけものに 返します」とか表示されていた。
技はタイプ一致の「かえんほうしゃ」「かわらわり」と「つっぱり」(「がんじょう」対策)、「いわなだれ」(ダブル用)でだいたい問題なかった。PPが少なめだけど、本気でRTAするわけじゃないからPCに入る回数が多少増えても気にしない。


とりあえずゼクロム前まで行ったので今日はここで終了。既に「ようき」5Vは持っているから、今度は「いじっぱり」でも捕っておくか。