ドイツ語版ソウルシルバー

去年の映画と同じ色違いライコウエンテイスイクンがWi−fi配信されるということで、ドイツ語版ソウルシルバーを購入。
TGAでの共同購入があったので助かった。MCO君に感謝。


で、早速RTAを開始。
多少感覚が鈍っているものの、一応進行はできる。
技やアイテムの名前が全然分からないが、覚えるレベルや値段などの情報でだいたい推測可能。


ただし相手が何の技を使ったかを判断するのはかなり難しい。特にピッピの「ゆびをふる」は何が出たのか全く分からない。
また、クイズ(○○×○×)やりゅうのあなでの質問(11312)は答えを覚えておかないと無理。
他にも色々細かいミスがあり、殿堂入りが4時間8分とかになっていた。ひどい初心者だ。


まあとりあえず明日のライコウ配信への準備は整った。