デスカーン

デスカーンを育てたので、適当に「トリックルーム」パーティを作って試してみた。


デスカーン(ミイラ) メンタルハーブ
シャドーボール うそなき かなしばり トリックルーム


ローブシン(こんじょう) かえんだま
マッハパンチ いわなだれ ワイドガード まもる


ランクルスマジックガード) いのちのたま
サイコキネシス シャドーボール きあいだま くさむすび


ナットレイ(てつのトゲ) ヨプのみ
パワーウィップ ジャイロボール やどりぎのタネ まもる


…実際に使ってみると弱くはないけど、思ったほど強くもないという感じ。
他のパーティで使っていた遅いポケモンを寄せ集めただけなので、バランスが悪いのもあるが、やっぱりデスカーンの攻撃力が低いのが問題だった。「トリックルーム」が切れるまでに決着がつかないので、あまり遅いポケモンを使う意味がない。
サポート役としては割と優秀だと思うので、普通にウルガモスとかサザンドラと組ませた方が強いのかもしれない。