じゅうりょく

昨日育ててみたポケモンで組んでみたパーティ紹介してみる。使ってみたら悲しいくらいに弱かったけどw


エルフーンいたずらごころ) メンタルハーブ
おいかぜ くさぶえ みがわり アンコール


シンボラー(ミラクルスキン) こだわりスカーフ
サイコキネシス エアスラッシュ さいみんじゅつ じゅうりょく


ドリュウズ(すなかき) きあいのタスキ
じしん どくづき つるぎのまい まもる


ギガイアス(がんじょう) ふうせん
ストーンエッジ じゅうりょく すなあらし まもる


「おいかぜ」+「じゅうりょく」を使ってから、相手を眠らせつつドリュウズの「じしん」で攻撃…というパーティだったが、ドリュウズに「こだわりハチマキ」を持たせても耐える相手が多く、「つるぎのまい」を使っていると相手が起きたり「じゅうりょく」「おいかぜ」が切れたりしてうまく行かなかった。
前に「いかりのつぼケンタロスを使っていた時も思ったけど、やっぱり1匹の攻撃力に頼る作戦は安定しない。
先発2匹が「ちょうはつ」に強いので、補助技の発動がしやすいのもポイントだったが、サブウェイで「ちょうはつ」なんか使って来る相手はいなかった…。


しかし思いついた作戦を気軽に実践できるのは便利な時代だ。