ソウルシルバーRTA?

ちょっと思い出してみたくなったので、昔の計画表を見ながら進めてみた。
データを消せるカートリッジはないので、「さいしょからはじめる」で。


レポートなしでアカネやシジマと戦うのも、スリルがあって面白いかもしれない。記録狙いならやらないけど。
あと、まいこはん5人抜きの前に「たきのぼり」を覚えさせるのを忘れていて、いつも以上に苦戦してしまった。


さすがに夜の間ずっとスリープにしておくのは良くなさそうなので、トージョウのたきで終了。このまま進めていたら殿堂入りはできたが、その後どうなるんだろう?

  1. レポートは書けず、エンディング後はタイトル画面に戻されるから、カントー編は絶対にプレイできない
  2. 殿堂入りのレポートは特別なので上書きされてしまう
  3. 何か特別なことが起きてそのままカントー編に行ける
とか?そもそも開発時点でノーセーブでクリアすることが想定されているんだろうか?
2だったら困るので、大事なポケモンを避難させてから試してみようかな。