ゼルダの伝説 神々のトライフォース

4つの剣に出てきたステージが気になったのでやってみた。実際に始めたのは数日前で、今日クリアしたところ。


ダンジョン内ではダメージを受ける仕掛けが多く、後半はボスの攻撃力も高くなっていたので何度も妖精のお世話になった。ハートが7個分しか回復しないので、赤や青の薬を使った方が回復量の面では得だけど、使い忘れてゲームオーバーということがないので初心者には妖精の方が役に立つと思う。ルピーも必要ないし。


ガノンドロフもそれなりに強かったけど、長期戦にはならないので妖精をたくさん持ち込めばゲームオーバーの心配はない。しかしステージから落とされると最初からやり直しになるのは勘弁してほしい。2回ほど落とされたものの、ピラミッドの前の妖精が出る木で補給して再挑戦。最後は攻撃することよりも、落ちないことに集中してクリア。


最近はゼル伝シリーズも結構やっているのでスカイウォードソードにも興味はあるものの、発売日が駒場祭の直前で、次の週にはマリオカート7があるので時間がなさそう。とりあえず買っておいて年末あたりに遊ぶのが現実的か。
そして来週は星のカービィWii、再来週はスーパーマリオ3Dランド。今年は忙しいな。